横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 動物病院 ―

フォレスト動物病院(あざみ野駅・犬)の病院情報ページ

フォレスト動物病院

青葉区/黒須田/あざみ野駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
街の人の
患者の
お知らせ WEB
予約
電話 045-978-4976
所在地 神奈川県横浜市青葉区黒須田33-6
最寄駅 あざみ野駅
駐車場 あり
WEB http://www.forest-yokohama.jp
休診日 火曜午後・日曜・祝日
診療時間 09:00~13:00 16:00~19:00
特徴
  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
  • ●トリミング
  • ●皮膚科
  • ●ペットホテル
辻 裕介 院長

YUSUKE TSUJI

辻 裕介 院長

地域の動物たちのホームドクターとして 飼い主さんと動物たちの暮らしをサポート

辻 裕介 院長への独自インタビュー

獣医師として研鑽を積み、地域医療に貢献する

小学校の5年生か6年生の頃には動物病院で獣医師をすると決めていました。小学校の卒業文集にもそう書いていましたから。ただ、直接のキッカケとなるような出来事がないんです・・・。
親戚のウチにチロちゃんというワンちゃんがいて、「お前が獣医師を志した理由はそれだよ」って皆に言われるんですけど、はっきりとはわからないんです。

高校卒業後、北里大学の獣医学部に進みました。獣医師になるという前提がありましたので、どの学部に進もうか?とか、普通の学生達にある悩みとは無縁でした。そういう意味では楽だったのかなと思います。
大学を卒業したあと、町田にある動物病院にインターンとして赴任しました。こちらでは6年間研鑽を積み、1999年に妻の実家にも近く、馴染みのあるこの地に『フォレスト動物病院』を開院致しました。
在学中は3年ほどで開院出来るのではないかと思っていたんです。しかし3年が経った時点でもっともっと学ぶことが多くあると感じ、実際には6年という期間を要しました。
「曲り真直ぐに」。大学時代の恩師である佐藤先生が仰っていた言葉です。
時に寄り道を強いられることがあったとしても、最終的にぶれずに目標に達せよという意味だと捉えています。小さい頃からの目標である獣医師となることは出来ました。
これからはより地域の方の信頼をいただける、獣医師としての高みに到達すべく励んでまいりたいと思っております。

飼い主さんとの信頼関係を大切に、動物たちに優しい医療を

飼い主の方にはわかりやすい説明をすることを心掛けています。どの治療方法が良いのか。ご相談を重ねることで納得のいく治療を受けていただくようにしています。
気になることは何でも相談出来るような信頼関係を築くことが何よりも大事なことだと考えています。

動物達にはなるべく苦痛やストレスを与えないようにと考えて治療をおこなっています。
ビックリさせたり、むずかる動物達を無理矢理押さえつけるようなことは避け、飼い主さんに軽く支えていただくようにして、ワンちゃんやネコちゃんがリラックスして治療を受けられるようにと考えています。

続きを読む→

フォレスト動物病院では、家族の一員である犬、猫、うさぎ、ハムスターなどの小動物の健康維持のお手伝いをさせて頂いています。また、予約制にてトリミングも行っております。

また、ワンちゃんの皮膚病治療にシャンプー療法を取り入れています。当院で皮膚病を治療された多くの皆様に大変喜ばれています。皮膚病でお悩みの方は是非当院のシャンプー療法をおためしください。

青葉区黒須田33-6

あざみ野駅

グラフで見る『辻 裕介 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より