神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

もえぎの動物病院

横浜市青葉区/柿の木台/藤が丘駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 045-971-8524
所在地 神奈川県横浜市青葉区柿の木台1-29
最寄駅 藤が丘駅
駐車場 当院専用駐車場(4台)をご利用ください。 満車の場合は提携のコインパーキングをご利用ください。 診察料金が¥3,000以上の場合は一定時間の駐車料金を当院にて負担致します。
WEB https://www.moegino-ah.com/
休診日 木曜、日曜・祝日午後
診療時間 9:00~12:00 14:00~16:00(往診・手術) 16:00~19:00

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●代替療法
  • ●レーザー療法
  • ●鍼治療・漢方
  • ●ペットホテル
後藤 秀寛 院長

HIDEHIRO GOTO

後藤 秀寛 院長

地域の飼い主さんの「最初の窓口」として 正確な診断を最適な医療につなげていく

当院では、西洋医学に加え、東洋医学(自然療法・代替医療)を取り入れ、「人と動物にとってやさしい診療」を目指しております。
ダイオードレーザーを使用した、体内で極力「糸を使わない手術」や、副作用のほとんどない悪性腫瘍(がん)治療なども行っております。専門分野や高度医療機器(CT・MRI等)を必要とする場合も、提携施設や大学病院などの専門医と密に連携をとり、常に、飼い主様、大切な動物たちの気持ちを第一に考え、診療いたします。






求人情報(獣医師・動物看護師)

Live a Happy Life(幸せな生活を送ろう)を実現するために、一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。動物好きで、明るく元気な方の力が必要です。ぜひ一緒に働きませんか?獣医師・動物看護師募集中です。新卒の方(2019年3月卒業予定)の応募も大歓迎です。田園都市線藤ヶ丘駅より徒歩5分の所にある病院で通いやすく、和やかな雰囲気で仕事ができます。まずはお気軽に病院までご連絡ください。

※公共の交通機関の利用、もしくは徒歩で通勤の可能な方。
(自転車・バイク通勤の方は応相談。)
煙草を吸わない方。
 
当院は一次診療の病院で、病気の予防から外科手術まで、幅広く対応しています。
犬猫の一般的な西洋医学に加え、東洋医学(自然療法・代替療法)を合わせた「統合医療」を行い、「人と動物にとってやさしい診療」を目指しております。

ご興味を持たれた方は、まずはお気軽に病院までご連絡ください。

連絡先 もえぎの動物病院
電話 045-971-8524(後藤宛て)
※診察時間内でお願いします。
 (診察中の場合は、後程、折り返しお電話いたします。)

後藤 秀寛 院長への独自インタビュー

動物が好きな気持ち、医療への興味から、獣医師を志すように

小さい頃はリスやハムスター、モルモット、インコ、熱帯魚など、様々な小動物を飼ったり、ご近所のワンちゃんネコちゃんを飼われているお宅によく遊びに行ったりしていました。動物全般が好きだったので、小学生のときは動物園の飼育員に憧れていましたが、実際に動物医療に関わる仕事に就きたいと考えるようになったのは、それより少し後のことになります。
私が高校生のとき、父が病を患いました。もちろん、ショックはショックでしたが、それと同時に「病気って何だろう?」ということを考えるようになりました。それまでは重い病気になったという人は周りにはいませんでしたし、病気というものについて深く考えるようなことはなかったんです。
父の病を機に色々と自分なりに調べたり、父が回復していく様子を見ているうちに、医療というものに携わりたいと考えるようになっていきました。その医療への思いと、小さい頃の動物と関わっていくという夢が交差したところにあるのが獣医師という職業でした。高校3年生のときのことでした。
大学を卒業後は長野と埼玉の動物病院で勤務医として研鑽を積みました。独立したいという思いはずっとありましたが、実際に行動を起こしたのは比較的最近のことで、去年(2011年)の夏になります。これは一般のお医者さんも同様だと思いますが、独立するということには2つの選択肢があります。1つには、まったく新しい病院をつくるということ。そしてもう1つが事業承継という形で、沢山の飼い主様に支持されてきた病院を引き継ぐことで、そのまま病院を存続させることができます。
ご存知の方も多いとは思いますが、当院はもともと『はら動物病院』としてこの地にあり、原節郎先生が診療をおこなっておられました。私が事業承継で独立したいと考えたときに最初に紹介していただいた病院がこちらで、場所はもちろん、原先生のお人柄と診療への姿勢に惹かれ、この話をお受けすることとなったんです。
去年の終わりまで原先生と一緒に診療をおこない、年明けよりスタッフの方々も引き継ぐ形で私が新たにこの病院の院長になりました。2012年5月より『もえぎの動物病院』と医院の名称を変更し、これまでの長年に渡り地域の皆様の貢献してこられた原先生の意思を引き継ぎ、私にできる限りの思いのこもった診療をおこなっていきたいと考えています。

飼い主さんの気持ちに寄り添い、その子にとって一番よい治療を

動物たちは何がつらく、どうして欲しいのか。一緒に暮らしているご家族の方が一番理解されていることと思います。当院では、病気のプロとして、ご家族の方の思いを汲み取り、ともに診療を進めていきたいと考えています。
飼い主様、ならびに動物たちを、自分の大切な家族だと思い、日々の診療に取り組んでいます。自分のかけがえのない家族であればどうするのか、どのように接するのかを、第一に心掛けています。

続きを読む→

横浜市青葉区柿の木台1-29

藤が丘駅

グラフで見る『後藤 秀寛 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より