神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
わかば犬猫病院 横浜西口駅前

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごく優しいですよ。動物が大好きなのがにじみ出ているので、この子たちも診察台に上ると先生に身を任せる状態なので、可愛がってもらいながらやっていますね。(説明は)図にも描いて頂けてますし薬に対しても病気に対してもすごく説明があってこういう状況だからこういう薬を出しますとかそういう風に言ってくださる。それから採血に関してもこの病気が疑われるのでこういう採血をしてみましょうと疑わしいところから潰していきましょうという考え方なのでそれはすごく信頼できます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここが開業してその2か月後ぐらいだと思います。(2013年から)
Q.来院の理由は?
A.このひとはとにかくお腹が弱いのと、このひとは腎臓が悪くて、この子は健康診断ですね。まだ若いので。
Q.治療の進め方は?
A.このひとは生きれないのではと思うぐらいずっとお腹を壊してたんですけど、先生が根本治療しましょうということで原因を追究してやっていってくださるので、こういう病気といういくつかの事例を挙げて頂いて、最終的にはこの子が胃腸が動いていないというのがわかったので治療して頂いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく優しいですよ。動物が大好きなのがにじみ出ているので、この子たちも診察台に上ると先生に身を任せる状態なので、可愛がってもらいながらやっていますね。(説明は)図にも描いて頂けてますし薬に対しても病気に対してもすごく説明があってこういう状況だからこういう薬を出しますとかそういう風に言ってくださる。それから採血に関してもこの病気が疑われるのでこういう採血をしてみましょうと疑わしいところから潰していきましょうという考え方なのでそれはすごく信頼できます。良い人だと思いますよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆すごく優しいです。トリミングの時もすごく丁寧にやってくださるのでこの子はちょっと気性が激しいんですけど、シャンプーもやって頂けますし、安心してお任せできています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るいし清潔感がありますし、すぐ綺麗にしてくださいますし、汚した患者さんがいらしても笑顔で対応してすぐに掃除してくださるので、いつも綺麗にできてて感心しています。
Q.便利な点は?
A.トリミングも皆さん看護師だけどトリミングもできるのでそこはありがたいですね。特にシャンプーしてくれるところがなかなかないんですよ。なのでありがたく遊びに来るような感じで伺っています。
Q.印象に残っていることは?
A.あの子(腹痛の子)に関しては2回ぐらい諦めたことがあるんです。その時も的確に先生の師匠である東大の病院を紹介して頂いて命拾いをしているので諦めないで頑張ろうよと言って頂いて今はわりと落ち着いている状態なのでそれはありがたいですね。
Q.先生に一言
A.猫と私共々先生とずっと仲良くお付き合いしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.開業されてからずっと来ています。
Q.来院の理由は?
A.最初に来てちょっとしてから体調が悪くなってしまいまして、それでこちらに毎日のように点滴で通うっていう状況になっていました。(その後)良好でございます。(今は)予防接種を始め毎月のトリミングと定期検診などで通っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.我が子のように接してくれますし本当に親身になって病んでるところから一つ一つ丁寧にアドバイスをしてくださいますので本当に助かっています。家族のような感じで慕っております。治療法がこういうのがありますよって選ばせてくれますので、飼い主さんに選んでくださいと仰ってくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.動物に対して優しくして頂いています。本当に素晴らしいです。トリミングでもお世話になっておりますし、いつも笑顔で必ず(ワンちゃんの)お名前はしっかり覚えてらっしゃって、いつも来たら必ず名前で呼んでくださるのがすごく嬉しいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.病院っぽくなくて、とても温かみのあるオレンジで統一されていて入った時にカフェに入ったような感じで病院病院してないところがとても素敵だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の人柄もそうですしスタッフの皆様が一緒になって色々考えてくださるということで我が子のように診てくださるということで(おすすめ)。先生が女性だしすごく優しいということで(おすすめ)。
Q.印象に残っていることは?
A.この子がどうなるかしらって思ったときも本当に一生懸命治療してくださって家族みんなで感謝しています。この子も大きな病気しまして、お腹あたりに湿疹がいっぱい出るんですよね。それでおかしいねということで血液検査までして頂いて結局はアレルギーだったんですね。今はアレルギー食に変えましてすごく助かっています。
Q.先生に一言
A.今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

CLINIC INFORMATION