神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
おかの動物病院

飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

それぞれに対してその子に合ったように接して頂いていますけども。こちらの思っていることもちゃんと聞いて頂いて、わからないことは先生からアドバイスは受けてますので(安心)。わからないと私、何度もしつこく聞くんですね。伺ってそれに対して丁寧に答えて頂けるので、それはコミュニケーションが取れてると思いますけども。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院されてからですから(約7年)。
Q.来院の理由は?
A.今ペキニーズ3匹いまして、後はダックスが1匹、娘のところにいまして、この子はまだ小さいからシャンプーぐらいですね。あとは他の子たちは1匹はヘルニアを抱えてますし、発作を起こしたりするのでそれともう1匹はシャンプーとあとは皮膚のほうですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.それぞれに対してその子に合ったように接して頂いていますけども。こちらの思っていることもちゃんと聞いて頂いて、わからないことは先生からアドバイスは受けてますので(安心)。わからないと私、何度もしつこく聞くんですね。伺ってそれに対して丁寧に答えて頂けるので、それはコミュニケーションが取れてると思いますけども。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん良くして頂いていますし、私が聞き忘れたことがあってもこういうとことはどうなんですかとおっしゃって頂いて助かっていますけども。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るくて良いと思いますけども、掃除も行き届いてると思いますし。
Q.おすすめポイントは?
A.飼い主と動物に対してちゃんと診て頂けるし、思ったことも言って頂けるしというところですかね。
Q.便利な点は?
A.ファイル、診察のあれはありがたいと思います。診察の内容を全部毎回ファイルに綴ってくださるんですけども、それはかかった時にどういった内容なのか把握したいですよね。飼い主としては万が一他の病院にかかった時に口で説明するよりそれを見せればすぐわかるし、そういうのを出して頂いているのでそれは助かるなというかありがたいなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.今は亡くなっている子ですけども、入院の時にはちょっと時間が遅くても先生に診て頂けるし、私も泊まらせて頂いたこともありますし、あとはやっぱり夜一番心配なんですよね。こちらではずっと診て頂くことはできないですけども夜間でも困った時は他を紹介して頂いて、そちらに行ったりとか、万が一の時には他を適切に紹介して頂けるので助かりますね。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。助かっていますのでまだまだ増えるかもしれませんがよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION