神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
コトブキ獣医科医院

飼い主女性/飼い主女性/飼い主男性の声

BEST RECOMMEND WORD

手術何回してもらってるのかな。4,5回してるんですよね。そういう意味では命を救ってくれたのでね。非常に印象深いですよね。比較的みんな長く生きたのは先生のおかげですよ。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.このワンちゃんで四代目なので30年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.2年に3回ぐらいお腹壊したりとか、後はアレルギーがあるので、普通のドッグフードなくて、特別なドックフードじゃないとだめなので、それもずっとこちらで用紙して頂いてて、心臓も悪いので今は(月)2,3回はこちらに伺っています。何かあったらこちらに連れて来るというという感じです。
Q.経過はどうですか?
A.私も言いたいこと言ってるし、先生も質問にはちゃんと答えてくださるし、トリミングの時に健康チェックもして頂いたりしているので、そこで聞けたりするので役に立ってますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフもとても可愛がってくれるのでこのワンちゃんも、だから安心してはいます。
Q.おすすめポイントは?
A.先生とスタッフだと思います。親しみやすいというかそういうところはありますね。
Q.印象に残っていることは?
A.私、この近くの学校で養護教諭をしてたんですけど、その時に飼育小屋の動物のことなんかも先生が来てくださって診てくださったりしてたので、とてもそういうことにも気を遣ってくださる。
Q.先生に一言
A.先生もご自分の健康を大事に考えていつまでもここで獣医さんをして頂けたら良いなと思います。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年ぐらいお世話になっております。
Q.来院の理由は?
A.爪を切って頂いたり、昨年の夏にお腹が痛くなる訴えを起こしまして、その時にお腹の張りとかを診て頂きました。ウサギは自分の不調をとても隠す動物なので、ちょっと調子がおかしいなと思ったらすぐに診て頂くようにしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.いつも優しく対応して頂いています。先生自身もウサギを飼ってらっしゃるということなので、本当に安心してお任せすることができています。先生ご自身も飼ってらっしゃるということは少ないんじゃないでしょうか。レントゲンの写真を見ながら丁寧に説明して頂いたり、後は触診もとても丁寧にお腹を触って頂いて、とてもわかりやすく説明して頂いています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るく笑顔で対応してくださいますし、後は電話で予約を取らせて頂くときもとても感じ良く対応して頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔で雰囲気もとても良いところだと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がウサギを飼っていらして、とても良くウサギのことをわかってらっしゃる先生なので、そこはウサギを飼っているお友達にも何か紹介を受けた時はすぐに紹介したい先生だと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.腹痛の時に出して頂くお薬がとても効きまして、昨年の夏は特にお腹を痛がって全くエサも食べない水も飲まないウンチも出ない状態だったんですが、先生がお薬を調合してくださるんですね。それを2種類飲んでしばらくするとお腹が動きは締めて食欲が戻ったりして、先生のお薬がとても効きますね。
Q.先生に一言
A.先生にはいつも感謝しております。ありがとうございますといつも思っております。

飼い主男性の声

Q.来院はいつから?
A.30年近いですね。
Q.来院の理由は?
A.老年期ですから、毎日飲んでる薬があるので、それを処方してもらってるんですね。後は年齢的に急に容態が悪くなったりするので、その都度診てもらってるんですよ。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に頭が下がりますよ。本当に(今まで)5匹なんですけどみんなよく診てくれて、色んな病気があったんですけど全てお任せで上手く行っています。その都度的確に(薬を)処方してもらってると思いますし、今まで全て上手く行ってるのでありがたい。ペットには非常に優しいですよね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.本当にお世話になって助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.実際に何人かにおすすめしましたけどね。基本的には上手く行ってるんでね。よろしければどうぞという感じですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.手術何回してもらってるのかな。4,5回してるんですよね。そういう意味では命を救ってくれたのでね。非常に印象深いですよね。比較的みんな長く生きたのは先生のおかげですよ。
Q.先生に一言
A.今までありがとうございますですよね。これがたぶん最後になると思うんですけどね。最後までお願いします。

CLINIC INFORMATION