神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ひなた動物病院

横浜市青葉区/新石川/あざみ野駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 045-508-9720
所在地 神奈川県横浜市青葉区新石川2-32-7
最寄駅 あざみ野駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://hinata-ah.life/
休診日 木曜日
診療時間 [午前]9:00~12:00 [午後]15:00~22:00
※土・日・祝日は18:00まで
※受付は各終了時間の30分前までとなります。
※19:00以降はご来院前にご連絡ください。19:00以降は夜間診療費が別途発生します。

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
日向 健介 院長

KENSUKE HINATA

日向 健介 院長

分かりやすく・丁寧な説明を心がけながら 地域に暮らす動物と飼い主さんを見守っていく

これまで、様々な病気を自分で治してあげたい、という思いから、内科としては予防医療から化学療法(抗癌剤治療)、外科としては難易度の高いとされる多くの手術を行って参りました。

夜間診療にも数年従事し、また地域の中核病院の分院長として、責任を持って治療にあたってきました。
また、これまでの手術実施件数は2,000件を超え、多くの研修医や勤務獣医師への指導・育成も行ってまいりました。

必ずしもより延命を期待できる治療が、ペットと飼い主様にとって最良な治療になるとは限りません。治療は必ずしも一つではなく、飼い主様と話し合い、納得頂ける治療を考えていくことが非常に大事な事だと思っています。

これまでの知識や経験を活かし、この地域の皆様へ、ペットとより幸せな生活を送ってもらえるよう、尽力致します。

日向 健介 院長への独自インタビュー

腫瘍疾患を中心に、幅広く経験を重ねる

大学卒業後は、千葉県にある動物病院で診療をはじめました。その後、複数の動物病院を展開するグループの一員となり、分院長という立場も経験しました。様々な疾患の治療や手術に数多く携わり、常に最新の情報や技術に触れられる環境で診療してきたことは、私にとって大きな強みになっていると言えるでしょう。これまでに培ってきた知識や技術をいかして、この地域にお住まいの飼い主さんと動物たちの暮らしをサポートしていきたいと考えています。

地域に暮らす動物たちのため、地域に根ざした診療を続けていく

獣医師として、これから10年先も20年先も地域に根ざした診療を続けていきたいと思い、『ひなた動物病院』を開業するにあたっては、「自分が住みたい街」に病院をつくろうと考え、この場所に決めました。ありがたいことに、駐車場を確保できる恵まれた立地にご縁があり、本当にうれしく思っています。
トリミングやペットホテルなどにも対応していることも特長です。地域に根ざした動物病院として、地域の皆さまに頼りにしていただける存在でありたいと思っています。

続きを読む→

横浜市青葉区新石川2-32-7

あざみ野駅