神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
つづきレディスクリニック

50代女性/50代女性/20代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

素晴らしいです本当に。吉岡先生はもちろんですけども他の先生方も本当に人として素晴らしいと思います。簡単に説明してくださってわかりやすく安心して(通える)。自分がすごい病気にかかったという感覚がないくらいすごい安心感がある。その説明に。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.蜜に通うようになったのは1年ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.ここで最初に子宮がんを見つけて頂いてから紹介いただいた聖マリアンナ医科大学病院に行って治療したり手術したりして、そのケアでこちらに通っております。聖マリアンナ(時代)のここの院長の吉岡先生に手術を執刀していただいて、こちらに移動されていらしたので(通っている)。
Q.先生の対応や印象は?
A.素晴らしいです本当に。吉岡先生はもちろんですけども他の先生方も本当に人として素晴らしいと思います。簡単に説明してくださってわかりやすく安心して(通える)。自分がすごい病気にかかったという感覚がないくらいすごい安心感がある。その説明に。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんたちも本当に行き届いていて、ケアとか心遣いをしていただいて、ここに来て嫌なことって一度もなかったです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.言うことないです。いつもゴミ一つ落ちてないし、トイレによく看護師さんがお掃除されに行かれてるし、トイレもいつも快適だし。
Q.おすすめポイントは?
A.実際にもう何人かに紹介してるんですけども、女性だから最初は(先生は)女の人が良いって誰もが思うんですよ。女の先生もいらっしゃいますし、男の先生もこっちに肩の力がはいるような感じではないです。どの先生に当たったとしても安心感がある。
Q.便利な点は?
A.帰りにスーパーに寄って行けたりとか、銀行回りもできるしライフラインが全部ここにあるので(便利)
Q.印象に残っていることは?
A.肌のつやが悪くなったりとか、目の下にくまを作ったりとか、そういったものが出やすいじゃないですか病気するとね。そういうのを嫌がるんですよ女ですから。いろんなことを聞くと病気に向き合いながら女性としてのいろんなケアをすることも教えてくれるんです、聞くとこういうのもあるよああいうのもあるよっていう感じで教えてくれるのでそれに沿ってやっていくと私、病気しているように見られないんです。
Q.先生に一言
A.先生には本当に足を向けて寝れないぐらい感謝しています。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.半年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.更年期の症状がひどいのでプラセンタの注射をしにきています。
Q.経過はどうですか?
A.1ヵ月半ぐらいしてから(最初は)夜寝れなかったんですけどそういう症状が改善されて、夜通して眠れるようになって、それが一番の悩みだったんですけど、身体も気持ちも楽になってきたのが一番良かったことです。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく優しくいつも対応してくれて最後にいつも大丈夫ですかって言われるので何かそこで気になることが質問しやすいというかそういう感じがあります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん親切に受付の方もテキパキ対応してくれています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗だし、いっぱい張り紙とかしてあると目が疲れちゃうんですけど、そういうのもないし落ち着いて、最近テレビもついたし待ち時間が退屈しないで待てるようになりました。
Q.おすすめポイントは?
A.駅直結という感じなのでほぼ雨に濡れることなく駅から来れるし立地がすごく良いということですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.先生が一番ですけど、優しく対応していただけるので安心して通えるかなというところですかね。
Q.先生に一言
A.長いお付き合いになると思うので今後もよろしくお願いします。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.元々生理痛が重くて、それをピルで軽くできたらなと思って来ました。
Q.経過はどうですか?
A.(ピル服用後)生理痛も軽くなって、肌荒れとかも良くなってけっこう快適に過ごしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しそうな人だなって、穏やかな雰囲気がにじみ出ている方です。とてもわかりやすく説明して頂いて理解できるようになっております。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆親しみをこめてくれている感じで固くなくて良いと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても良いと思います。清潔感あります。床にほこりが落ちているのも見たことがなくてお手洗いも綺麗に整頓されていて良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.スタッフ方の雰囲気もそうですし駅から近いっていうのも良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.薬を飲んでいるので、体調の変化がないですかって聞いてくれるのは嬉しいですね。
Q.先生に一言
A.検査もしっかり行って頂いて薬を飲むことに安心して臨めます。ありがとうございます。

CLINIC INFORMATION