横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

イーハトーヴクリニック(たまプラーザ駅・心療内科)の病院情報ページ

イーハトーヴクリニック

青葉区/美しが丘/たまプラーザ駅

  • 心療内科
  • 消化器内科
  • 内科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 045-902-7240
所在地 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-18-9 ニューライフビル202
最寄駅 たまプラーザ駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://ihatovo-clinic.com
休診日 第2月曜午後・火曜・水曜午前・木曜・土曜・日曜・祝日
診療時間 [月曜・金曜]10:00~13:30 14:30~18:00
[水曜]14:30~18:00

※完全予約制
他にセミナー、学会出席等で休診の場合がありますのでカレンダーでご確認ください。
特徴
  • ●男性医師
  • ●催眠療法
  • ●統合医療
  • ●ホリスティック医療
萩原 優 院長

MASARU HAGIWARA

萩原 優 院長

人が本来もつ自然治癒力を高め 患者さんが笑顔になれるお手伝いを

◆がん患者さんがご自身の自然治癒力に気づき、最大限に発揮できるようサポートします◆

病気は「魂・精神・身体」のバランスの崩れた状態です。
がんも例外ではありません。
私たちは、がん患者さんがご自身の自然治癒力に気づき、かつ最大限に発揮できるようにサポートするのが役目です。

当院では西洋医療や代替医療の枠組みを越えて、がん患者さんにとって最適なホリスティック(全体的)な医療を提供いたします。

キーワードは「自己免疫力」です。
自然退縮は如何に自己免疫力を高めるかに、かかっています。
われわれが目指しているのは、がんを敵とみなし、取り除こうとする西洋医学的な発想ではありません。
がんがどのような機序でどのような意味を持って出現したか、原因を探り、そこを解決する根本的な医療なのです。

あなたに合った最適な治療法を一緒に見つけましょう。

★セミナー受講者様の声を動画にまとめました。是非ご覧ください★

萩原 優 院長への独自インタビュー

消化器外科を専門に研鑽を積み、地域医療に貢献する

「何が何でも医者にならなければ…」という志とは縁遠かったように思います。周囲を見渡せば、親戚に歯科や医科の人達はいました。それから、私は高校1年生の時に母を胃がんで亡くしていますから、その影響もあったのかもしれません。しかし……はっきりとした理由は今もってわからないというのが本当のところで、様々な思いが絡み合い、今の私があるということではないでしょうか。
大学を卒業後、東京女子医大での研修を経て、聖マリアンナ医科大学の消化器外科に入局しました。外科は内科に比べると、技術系ということになります。少し乱暴な言い方にはなりますが(笑)、当時は「頭はいらないから、体力があれば良い」といった言い方をされたものです。まあ確かに、大変な環境でありましたし、そこで30年というのは、よく保ったほうだと思いますよ(笑)。
『イーハトーヴクリニック』をこの地に開設したのは、2007年のこと。代替医療というものに目が向くようになり、大学病院から身を引き、数年が経ってからのことでした。

がん治療に思い悩む患者さんをサポートするために

いわゆる西洋医学において、がんの治療は、手術、抗がん剤治療、放射線治療のいずれかということになります。その3つを駆使してなんとか患者さんの命を救おうとするわけですが、残念ながら命を失う方が少なくないことも事実です。
西洋医学的ながん治療は、状態が悪くなるとやがて続けることが出来なくなります。これは患者さんの立場からしてみますと、ある日突然、崖から落とされるように思われるかもしれません。また、そこまでいかなくとも、行き場がなくなるように感じることは確かなことでしょう。
西洋医学にはもはや適用がない。かといって、ホスピスに行く気にはまだなれない。患者さんの辛さを分かち合い、その心の支えになっていければという思いで開いたのが、『イーハトーヴクリニック』なのです。

続きを読む→

青葉区美しが丘2-18-9 ニューライフビル202

たまプラーザ駅

グラフで見る『萩原 優 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より