神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ピュアライフメディカルクリニック

横浜市都筑区/茅ケ崎中央/センター南駅

  • 糖尿病内科
  • ペインクリニック
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 045-949-0755
所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央 7-19 センター南ビジネスビル3F
最寄駅 センター南駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://www.purelifemedicalclinic.jp/
休診日 水曜日※土日祝日診療します
診療時間 [平日]09:00~12:30 15:00~19:00 [火曜]09:00~12:30 [日曜・祝日]09:00~12:30

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
柳舘 富美 院長

FUMI YANAGIDATE

柳舘 富美 院長

患者さんのつらい痛みに寄り添い、 健康で健全な「自分」を取り戻すお手伝いを

当院は痛み専門のクリニックです。
腰痛や、頭痛、首の痛み、膝の痛み、ガンの痛みの治療を行います。治療は、痛みの原因を癒すことから始めます。痛みの原因を癒すことにより、本来、人間がもっている自然治癒力を引き出し、心安らかで、本来の健やかな心身ともに健康な状態になるように、お手伝いさせていただきます。

いらして頂く患者様に、訪れるだけで癒されるような空間にしたいと考えました。クリニック中心のクリスタルファウンテン(泉)から噴水が出るように設計してあり、癒しの氣をクリニック全体に広げています。 また、クリニックのイメージカラーは、落ち着いて頂けますように、淡い藤紫色にしており、診察室は白でまとめています。 お待ち合いスペースは、楽しみながら待って頂けるようにギャラリーを意識し、アート作品を配置しました。特別な照明も使用しております。 そして、高齢の方、体調の悪い方への配慮も大切にし、ソファーにシルバーシートを設け、優先的に座れるように致しました。加えて、院内ではリラクゼーション音楽を流し、院内等しく音楽が流れるよう、特別な音響システムを採用しております。その他、キャンドルライトや、クリスタルボウルなども配置しております。 今後、クリスタルボウルの演奏会や教室を開き、当院を地域の皆様の憩いの場にして頂けましたら、と考えております。

【土日祝日診療・英語、中国語対応】

電子書籍を出版いたしました。
http://goo.gl/9SwJYE

柳舘 富美 院長への独自インタビュー

人体への興味から、医師を志すように

大病を経験したですとか、親戚に医療関係で働いている人がいてとか、そういうことではなかったんです。ただ、人の身体がどうなっているのか?その仕組みについてすごく興味を持っていたことは確かですね。
医学部に進んだのも当初はお医者さんを目指してというよりも、生命であるとか生物について学びたいという希望が高じてのことでした。

岐阜大学医学部を卒業し、同大学付属病院の麻酔科に籍を置きました。入学当初に抱いていた気持ちの続きと言いましょうか、全身の状態を把握し管理するという麻酔科の特性に魅かれてこの科を選択いたしました。
その後、ハーバード大学医学部ペインリサーチセンターへの留学を経験しました。世界最先端の環境でペインと麻酔の領域に関するとても多くのものを学ぶことが出来たと思っています。
『ピュアライフメディカルクリニック』は2005年5月に開院致しました。それ以前に縁あって横浜で仕事をさせていただく機会があり、是非この地でいままで学んできたことをご提供していきたいと思った次第です。

さまざまなアプローチで、つらい痛みを改善させるお手伝いを

腰痛や肩こり、首や腰の痛み、あるいは末期がんの方など、あらゆる“痛み”を専門に治療するクリニックです。
具体的にはカウンセリングを通じて症状をお伺いし、CTやMR等の検査機器を用いて痛みを発する原因を突き止めていきます。その際、血液検査により悪性疾患の可能性の有無についてチェックもおこないます。
痛みを緩和、もしくは改善するためにあらゆる方法を用いていきます。具体的には痛みを伝えている神経に直接働きかける神経ブロック注射や点滴、静脈内投与、痛み止めのお薬の処方等を必要に応じておこないます。
最初の治療で全ての症状を完全に治癒する訳にはまいりませんが、とにかくクリニックに足を運ばれた状態よりラクになっていただくことが大事ですね。痛い状態がずっと続くことで血流を悪くさせ、それが痛みをまた促進させるという悪循環を生じさせることもあるんです。痛みのない状態。これをお作りし、持続させていくことが私達の仕事だと考えております。

続きを読む→

横浜市都筑区茅ケ崎中央 7-19 センター南ビジネスビル3F

センター南駅