横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

かもい女性総合クリニック

都筑区/池辺町/鴨居駅

  • 皮膚科
  • 婦人科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 045-929-3752
所在地 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2F
最寄駅 鴨居駅
駐車場 ららぽーと横浜駐車場
WEB https://kamoi-women.com/
休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 [平日]9:30~12:30 14:30~18:30 [土曜]9:30~14:30
特徴
  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
田中 純也 院長

JUNYA TANAKA

田中 純也 院長

患者さん1人1人に寄り添いながら 地域のみなさまの健康を見守っていく

~全ての女性に美と健康を~
女性が美しく輝くためには、「体の健康」「心の健康」が必要です。
当クリニックでは、一般の婦人科・皮膚科診療だけでなく、検診や健康相談で「心と体の健康」を、そして、セルフケアの指導や美容分野である美容皮膚科の診療により「真の美」をサポートさせていただきます。
美容室やエステサロンに通うように、ご自身の「美と健康」のために気軽に足を運んでみてください。婦人科と皮膚科・そして美容皮膚科を融合した、あなたのためだけのオーダーメイド医療をご提供いたします。

かもい女性総合クリニックは横浜市の都筑区、青葉区、神奈川区からアクセスしやすい鴨居駅が最寄り駅となります。ららぽーと横浜内のレディースクリニックとして都筑区、青葉区、神奈川区、緑区等の横浜市内の方に多くお越しいただいております。
通常の婦人科・皮膚科診療に加え、美容皮膚科にも力を入れており、女性の「真の美」をサポートするレディースクリニックとして体制を整えております。 ご自身の体で気になること、また美容に関して気になること、当院にお気軽にご相談ください。

田中 純也 院長への独自インタビュー

産婦人科専門医ならではのスキルをもって、女性の健康をサポートする

ある大学に通っていたのですが、ある時、知人から「医者に向いているよ」と勧められました。その時路線を変え医大進学を決めました。
長く産科医を務め、いくつかの病院勤務を経験しました。産科医を選んだのは、お産に興味があったからです。お産は明るくて希望があるでしょ。赤ちゃんを取り上げることって。
勤務はハードでしたよ。夜中だろうが、早朝だろうが、いつ産まれるかわからない。赤ちゃんは都合を考えてくれません。ずっと病院に詰めていることもしょっちゅうでしたが、僕はもともと宵っ張り体質だから平気でした。安産ばかりとは限らなくて、一刻を争う帝王切開もやりました。
妊婦さんを中心に多くの患者さんに接しているうち、女性は本当に様々な症状や悩みを抱えているものだと実感し、女性対象の総合クリニックに関心を持ちました。そして、前任者から後を託されるような形で、このクリニックの院長に就任したのです。

受診のハードルを下げ、「女性のお悩み相談所」としての役割を担う

患者さんはだいたい、婦人科五割、皮膚科三割、美容皮膚科二割といった感じですね。でも一概に病気と片づけられない症状や、更年期障害といったものが多いですから、とにかく体に不調を感じたら来てみてください、というのがクリニックの方針です。ららぽーと横浜での買い物ついでに寄ってみようと思っていただけるように敷居を低くしています。
そういう、「とりあえず的な」ところでいいと思っているんです。だから、あえて専門をうたうのではなく、総合クリニックにこだわっています。歯が痛ければ歯科に行く、目が悪ければ眼科へ行く、しかし、どこに行けばいいかわからない症状の人もたくさんいます。そうした場合まずうちに来て見て下さい。
言ってみれば、女性のお悩み相談所のようなものですね。どんな症状も診て差し上げます。恋愛とお金以外のことなら(笑)。

続きを読む→

都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2F

鴨居駅

グラフで見る『田中 純也 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より