神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
あおばウィメンズホスピタル

30代女性/20代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

まず出産が想像以上に聞いていた以上につらくて大変だったんですけども、それで結構無理難題を看護師の方にも先生にもお願いしたりとかしたんですけど、結構錯乱状態だったんですけど、丁寧に説明して頂いたりとか、皆さん一人一人丁寧に接していただいて、納得してお産を進めることができたと言いますか、こちらの患者さんじゃなかったらちょっと乗り越えられないんじゃないかってぐらい寄り添ってくださったと思います。

30代女性の声

Q.来院歴は?
A.7ヶ月です。
Q.受診した感想は?
A.まず出産が想像以上に聞いていた以上につらくて大変だったんですけども、それで結構無理難題を看護師の方にも先生にもお願いしたりとかしたんですけど、結構錯乱状態だったんですけど、丁寧に説明して頂いたりとか、皆さん一人一人丁寧に接していただいて、納得してお産を進めることができたと言いますか、こちらの患者さんじゃなかったらちょっと乗り越えられないんじゃないかってぐらい寄り添ってくださったと思います。痛くて寝れないし食べれないしという中で口元にフルーツを運んでくれてちょっとでも食べないと進まないからという感じで食べさせてくださったりとか、もう本当に感謝しかないです。おかげさまで母子ともに健康で今も過ごせています。
Q.先生の対応や印象は?
A.院長先生は物腰が柔らかくて心を穏やかにして診察を受けることができましたし、出産にあたってもすごく手際が良いと言いますか、無理を言った時とかもパパパっと破水させてくださって救われた気持ちでした。その時は本当に辛かったので。
Q.入院した際の感想は?
A.中はすごく綺麗ですし、部屋は個室にしていただいたんですけどすごく快適でした。掃除の方が度々来て綺麗に隅々までして頂いたのでとても快適でした。(食事は)病院とは思えないぐらいすごく美味しくて、見た目もすごい華やかですし、あと、おやつが出るんですけど、ケーキ屋さんから仕入れているのかすごくしっかりしたケーキでとても美味しくて毎日楽しみでしたそれが
Q.おすすめポイントは?
A.看護師さんと先生が大変優しいということですかね。出産のつらいときに追い詰められてしまうと思うんですけど、その時に寄り添って一緒にお産を進めてくださるというところが本当に心強くてそこがやっぱり一番おすすめというかありがたかった点でもあります。
Q.赤ちゃんに初めて会ったときに気持ちは?
A.触ったときは涙が出ましたね、嬉しくて。可愛くて。
Q.医院へ一言
A.初めてのお産で大変なご迷惑をおかけしたと思うんですけども、呆れず寄り添っていただいて本当に感謝しています。たくさんの方にお世話になって母子ともに健康に今も過ごせていると思いますので、本当に幸せなことだと思います。本当にありがとうございました

20代女性の声

Q.来院歴は?
A.15週の時に来たのでそれから40週までですかね(約半年)
Q.受診した感想は?
A.本当に親身に悩みがあった時に電話で相談に乗ってくださったりとか、入院してからも出血多量で苦しんでいたんですけども、その間もすぐ見に来てくださったりとか陣痛で苦しんでいるときもそばに助産師さんが寄り添ってくださるような感じだったので、初産だったのですが安心して望めたかなという印象です。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごい和気あいあいとした院長先生で、困ったことがあったらすぐに話してねとか、出血の時も様子を見に来てくださったりとかすごく優しい先生だなという印象です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.ベテランの方も多いので、初産でどういういきも逃しをしたら良いかとかっていう不安があった中で、毎回検診ごとに今の状況だったりとか家で不安に思っていることとか全部聞き取ってくださってすごい良かったです。
Q.入院した際の感想は?
A.個室だったんですけど、毎回清掃に時間を決めて来てくださったりとか食事を個室に配膳してくださったりとかそういうサービスもすごくて、リラックスして過ごせたかなと思います。(食事は)すごく美味しかったです。ちょうどクリスマスから年末年始だったんですけど、季節感とかも考えられたメニューになっていて、後はお祝い膳があるんですけど、コースなのでお皿ごとに届けてくださって、そういうところも徹底されてるんだなと感心しました。
Q.産後エステを受けての感想は?
A.フェイシャルエステというのが初めてだったんですけど、結構ゆったりした時間を過ごさせていただいて、すごいリラックスするような時間でした。かなり肌が出産でダメージを受けていたんですけど、そこも数日経過したときにはすごい綺麗な状態になっていたので、そういうサービスがあって良かったなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.徹底したホスピタリティにあふれるサービスですかね。皆さん親切に話を聞いてくださるので、特に初めて出産するよって方には安心して臨めるかなというところを一番い勧めたいと思います。
Q.初めて赤ちゃんに会った時の気持ちは?
A.ほっと一安心という形ですごく感動しましたね。痛みの中を耐えての我が子は可愛いなと思いました。
Q.医院に一言
A.安心してお産に臨めました。本当に今回はありがとうございました。

30代女性の声

Q.来院歴は?
A.(今回は)2,3か月ぐらいですかね。
Q.受診した感想は?
A.元々上の子をこちらで出産していまして、その時にもスタッフさんの対応とかもすごくアットホームな感じで良くて、2人目もできたら必ずここで産みたいなと思っていたのでこちらで産ませて頂いたんですけど、以前と変わらず皆さんとても親切に明るく接してくださって、入院中、何も不安なく過ごすことが出来ました。お産の時も終始リラックスして出産できたかなと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.院長先生はとても面白い方で、毎回診察の時に笑い話とかもできるぐらいで、院長先生がとても好きでいつも院長先生にお願いしていました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.前回の上の子の出産のときに私が担当したんですよみたいなことを向こうのほうからおっしゃってくださったり、上の子の時のことも覚えててくださってるんだとか、後は看護部長さんに子どもを取り上げて頂いたんですけど、お手紙を頂いたりとかして、すごい心がほっこりするようなお手紙を頂いてすごい感動しました。
Q.入院した際の感想は?
A.清潔感があって全然何か気になるようなこととかもなかったです。(食事は)全部美味しくて毎回完食させてもらってました。中でもお祝い膳が入院期間中一回出るんですけど、しっかり写真を撮って記念に残しています。
Q.産後エステを受けた感想は?
A.肌の改善のものをお試しでということで受けさせてもらいました。入院期間中はほとんどお手入れとかもできなかったんですけど、顔の産毛が結構なくなった感じで密着度みたいなのが良くなったかなという風に思います。
Q.おすすめポイントは?
A.すごい温かくて細かくケアをしてくださるところ、メンタル的な不安とかも看護師さんとか気づいて声をかけてくださったりっていうところがあるので、スタッフさんの対応がすごく良いというのが一番おすすめポイントですかね。
Q.赤ちゃんに初めて会ったときに気持ちは?
A.やっと会えたなというのが一番、ずっと会いたかったのでやっと会えたねと思いました。
Q.医院に一言
A.もしまた3人目以降も機会があればぜひこちらでお世話になりたいと思っているので、また機会があればぜひよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION