横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

松尾医院

西区/北幸/横浜駅

  • 内科
  • 消化器内科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 045-311-4835
所在地 神奈川県横浜市西区北幸1-4-5 天理ビル5F
最寄駅 横浜駅
駐車場 あり
WEB
休診日 水曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間
特徴
  • ●男性医師
  • ●内視鏡検査
長山 徹 院長

TORU NAGAYAMA

長山 徹 院長

大学病院・総合病院での経験を活かした外来診療、企業健診で、病気の早期発見に尽力する

医院情報は横浜ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

長山 徹 院長への独自インタビュー

父と母の影響を受け、医療の道を選択

私の家は父が内科と小児科の、母が歯科の開業医をしていました。医師を目指したのはやはり父や母の影響が大きいと思いますね。診療科目として内科を選んだのも父の影響です。まわりに医療が常にある環境は医療の道へ進む大きなきっかけになりました。
帝京大学医学部を卒業後は、大森にある東邦大学で12年、その後、東邦大学とつながりのある佐藤病院で20年ほど研鑽を積みました。専門として学んだのは消化器関連です。内科全般の診療はもとより、内視鏡検査の経験も多く積みました。佐藤病院での勤務を経て診療を開始したのが『松尾医院』です。前院長の松尾先生は私が大学時代、学位を取る際の指導教官として教えていただいた方です。2016年4月から松尾先生の後を継ぐ形で『松尾医院』を継承することになりました(横浜駅西口より徒歩4分)。

個人の体調管理から企業検診まで幅広く対応

松尾医院の診療科目は、内科、消化器内科。他に予防接種もおこなっています。また、横浜という場所柄、近隣企業の企業健診で見える方が多く、年間で1500~1600人の方がいらっしゃいます。健診は働き盛りの方中心ですが、外来にいらっしゃる方は近隣にお住まいの60代、70代など、比較的ご高齢の方が多いですね。
院内の設備はレントゲン、心電図、採血やエコーなど一般的な診療・検査機器を揃えているほか、胃カメラも完備しています。大腸カメラの設備はありませんが、佐藤医院と連携しており、毎週木曜日に検査機器と場所をお借りして私が検査をおこなっています。
何か異常があった場合には紹介状をお書きし、適切な医療機関をご紹介しています。ただ、健診は色々な場所からいらっしゃるので、企業の担当者の方にもに必ずご連絡するようにしています。

続きを読む→

西区北幸1-4-5 天理ビル5F

横浜駅/徒歩約4分

グラフで見る『長山 徹 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より