横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

院長先生

― 患者の声―

イセザキ眼科医院(伊勢佐木長者町駅・眼科)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
イセザキ眼科医院

80代男性/80代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生には非常にわかりやすく説明して頂いています。ここの先生はまだお若いんですけど、かなり大学(病院)時代に手術したという(経験が)ベテランに近いっていうのもあれですけど私も安心はしているんです。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.1か月ですね。
Q.来院のきっかけは?
A.家内が以前にお世話になって、非常に良いお医者さんがあるということで、しかも自宅から歩いて2,3分のところですのでちょうど良いなということでこちらに参りました。
Q.症状は?
A.調べたところ白内障じゃないかと。やや緑内障もあるかもしれないけど、緑内障のほうはそんなに進んでないので白内障のほうを(手術を)やりましょうということで。
Q.経過はどうですか?
A.物凄く目がぱっと開きまして、これは別世界に入ったなという感じで非常に第二の人生を楽しみにしています。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.看護師さんですが、非常にきちんとですね、患者さんの立場に立って優しくご指導いただいて、先生には非常にわかりやすく説明して頂いています。ここの先生はまだお若いんですけど、かなり大学(病院)時代に手術したという(経験が)ベテランに近いっていうのもあれですけど私も安心はしているんです。
Q.印象に残っていることは?
A.(手術は)1日で1回で終わりましたね。痛み止めは差し上げますから(痛んだら)飲んでくださいと、両方の眼を手術したんですけど痛みは一切出ません。これは完璧だということではないでしょうかね。私はそのへんに非常に感心しましたね。
Q.先生に一言
A.感謝申し上げます。それだけ一言ですね。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.十何年来てますねきっと。
Q.来院のきっかけは?
A.嫁がイセザキ眼科が良いよっていう風に、お友達にも言われてましたねそういえば。
Q.症状は?
A.白内障。(手術)しました両眼。
Q.手術はどうでしたか?
A.いた気もなく(手術)してくれたので、痛み薬なんかも頂いたけど全然飲まずに済みましたし感謝しています。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しい先生で、もう先生にすっかりお任せした感じですから何も不満はありませんでした。
Q.スタッフ方の対応は?
A.良くしてくださってたから、優しくして頂いたので何も不満はないです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生に何かあれば話ができるわよってことをっていう風なことだと思うんですけどね。
Q.印象に残っていることは?
A.先生の笑顔や語りかけの言葉が良いですよね。
Q.先生に一言
A.お年寄りが多いですからやはり先生の一言が良かったというか安心感を持てるのでね。先生の言葉が嬉しいですよね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(2018年)12月の終わりからお世話になってますから
Q.来院の理由は?
A.目に霞がかかるようになったので、白内障ということがわかって、それでこちらの先生にお願いして手術をして頂こうかなという経緯になりました。
Q.経過はどうですか?
A.(手術は)もう両方終わりました。とてもはっきり見えるようになったし、そのもやもやしたのがなくなったのでとても楽ですねそれは。
Q.先生の対応や印象は?
A.もう安心して任せられる、とても優しんですけども、わかりやすく一つ一つ丁寧に説明してくださるところと、70代だから息子が優しく接してくれるような、そんな感じで応対してくださったのでじゃあ任せようって気になって、それで手術を受ける決心をしました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.今知り合った仲じゃなくて前から知ってるような感じでね、接してくれるので安心ですよね。
Q.おすすめポイントは?
A.信頼関係ですね。先生と患者さんの。やはりそれが一番だと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.10分か15分ぐらいで手術が終わっちゃうんですよ。それと私もは締めてだから心配があったんだけど(手術中は)万華鏡を見ているような感じでね。とても綺麗な光が入って綺麗で不安が全然なかったですね。
Q.先生に一言
A.そのままで先生頑張ってくださいって、ずっといてくださいってお願いしたいです。

CLINIC INFORMATION