神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
芹が谷整形外科クリニック

70代男性/70代女性/80代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

最初にどういう治療をするかという説明を頂いて、それがダメだったら次はこういう風にやりますよっていういわゆる治療計画的なことを最初にお話し頂いて、それで見通しというかこういう風になるんだなという安心感がありました。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.ちょうど1年半前。
Q.来院の理由は?
A.つい1か月ほど前に五十肩、腕が上がらなくなって、石灰したものが筋肉の中に残っているということで、薬と湿布薬それで今はだいたい治まってきてる。
Q.先生の対応や印象は?
A.最初にどういう治療をするかという説明を頂いて、それがダメだったら次はこういう風にやりますよっていういわゆる治療計画的なことを最初にお話し頂いて、それで見通しというかこういう風になるんだなという安心感がありました。最初にぎっくり腰で受診したときにバンドがありますね。あれの付け方を丁寧に説明して頂いて、先生は患者さんのことを思っているんだなという、後は安心感がありましたね。色々と説明して頂けるので。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るくて結構にこやかに接して頂けるので、やっぱり病院に来るとちょっと不安があるのでそれが救いになりましたかね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.非常に綺麗で待合室も結構広いんで、コロナの心配もあったんでそのへんも安心して受けられました。後は患者さんの順番システムというのがあって、それをスマホで撮ると後何人目ですよっていう情報が得られるのでそれは非常に車の中で待ってたりしたときに2,3人前に行けばよいかなというような情報を提供してもらえるので便利だなと思いました。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が患者さんのことを思いながら色々説明してくれたり接して頂けるので、そのへんが他の方におすすめできるかなという風に思っています。
Q.先生に一言
A.今のこの状態は患者さんも安心できると思うんで、今の説明の仕方とか治療の方針とかそういうのを患者さんに説明してあげると、患者さんも安心できるんじゃないかなと思うんですけども

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ほぼ10か月ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.坐骨神経痛。その当時私は動けませんでした、歩けませんでした。
Q.治療内容は?
A.もちろん投薬もそうだし湿布もそうだし、後は理学療法ですか。それもしてもらいました。
Q.経過はどうですか?
A.その後(症状が)出ないんです。だからとても良かったと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生の前に行ったら何だか痛みが半分取れたぐらいさわやかで、本当に親切にどうされましたって言われまして驚きました。順を追って最初はこうしましょう、次にそれがダメだったらこうしましょうって言ってとてもプラン的にしてくださいましたね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.どの方もとても親切です。もうあkるくてテキパキとしてらっしゃるので、それが気持ち良いですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗でさわやかです。広々としてて気持ちが良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生のお人柄と的確なお見立てでしょうか。
Q.便利な点は?
A.(バスの)停留所から近いので時間があまりかかりません。駐車場もだいたい5分ぐらい待てば入れます。
Q.印象に残っていることは?
A.痛くて診察に来て入口で歩けなかった時、スタッフの方たちが速やかに来てくださって、それがとても助かりました。
Q.先生に一言
A.いつまでも患者としてこちらのほうにお伺いしたいなと思いますので、よろしくお願いします。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.一昨年の8月だから1年と8か月ぐらいかな。
Q.来院の理由は?
A.歩けなかったんですよい膝が痛くて。そして腰も痛くて。その症状でこちらに伺いました。滑り骨と言われておりまして、後は膝が変形してて、あんまり良い状態じゃなくて(来院)。
Q.治療内容は?
A.最初ここに来たときは機械だったんです。それで機械で1か月ぐらいやってたのかしら。それでも全然改善にならなかったので、(治療を)切り替えるのを先生がよくやってくれるので、それで理学療法士に今年2月から切り替えて、そしたらおかげさまで階段歩くのも以前は全然歩けなかったんですけど、歩けるようになって感謝感謝です。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生はその時その時に患者さんへの対応を色々と考えてきてくださるので、少しでも患者さんを良くしてあげようという風に常に思ってらっしゃるので感謝しております。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても明るくてねこのフロアもすごく綺麗だし、本当に皆さん良くしてくださって歩けなかった時にはエレベーターのところまでそばに来てくれたり本当に感謝しております。
Q.おすすめポイントは?
A.まず先生方、スタッフの皆さんが本当に良くしてくださるし、先生も患者さんお一人お一人にその人に合った対応をなさってるので(良い)。
Q.便利な点は?
A.駐車場が広しい便利です。
Q.印象に残っていることは?
A.理学療法士の方に変わってから私の歩けなかった脚が歩けるようになったことがすごく嬉しかったです。
Q.先生に一言
A.いつまでも同じ治療じゃなくてその時その時の様子を見て変えてくださるのがとても嬉しいです。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.約2年ほどだと思います。
Q.来院の理由は?
A.最初はねん挫でこちらに来て、その時に先生とお話した時に私のこの50台という年齢でプラセンタ注射を勧めて頂いてそこからずっと通うようになりました。
Q.経過はどうですか?
A.前は本当にカァっと熱くなることが結構1日の中で多くて寝ててもそんなことがあったんですけど、今はだいぶ軽減されてすごく落ち着いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.ジャッジが早いですね。痛いところの診断が早くて診療が早いっていう。(説明は)とても上手でわかりやすいと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても明るくて気持ちの良い空間だと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.受付の女の子が時間でおトイレの掃除に向かうんです。そういうのとかもすごく清潔感保ってるなっていうのとか、後は季節の装飾も女の子たちで頑張っているなっていうのが見えてすごく気持ちの良い場所です。
Q.おすすめポイントは?
A.実は勧めていて私がこういう症状ということで、やはり同じ年代の方がこれに苦しんでいたので、交通機関が東戸塚からバスで1本とか来やすいところにあるので、友人には勧めました。
Q.印象に残っていることは?
A.看護師さんが行けばお加減どうですか?とか、ちょっと他愛のもない話ですとかすごく話しかけて頂いたりして、気持ちがほぐれる、気持ちよく帰れるというところがすごく良いです。
Q.クリニックへ一言
A.ずっと明るくてほわっとしたイメージをずっと残して頂けたらなと思っています。

CLINIC INFORMATION