横浜ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 歯科医院 ―

やすらおか歯科(川和町駅・歯科)の病院情報ページ

やすらおか歯科

都筑区/川和町/川和町駅

  • 歯科
  • 小児歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 045-929-4450
所在地 神奈川県横浜市都筑区川和町1214
最寄駅 川和町駅
駐車場 5台有
WEB http://www7b.biglobe.ne.jp/~yasuraoka-dental-clinic/
休診日 水曜・日曜・祝日 ※ただし、平日に祝日のある週は水曜も診療いたします。
診療時間 [平日]9:30~13:00 14:30~20:00 [土曜]9:30~13:00 14:30~19:00
特徴
  • ●男性医師
  • ●インプラント
安楽岡 正裕 院長

MASAHIRO YASURAOKA

安楽岡 正裕 院長

さらなるスキルアップに努めて 患者さんのあらゆるニーズにお応えしていく

治療に際しては、患者様との会話を大切にしています。
患者様に対してきちんと説明をし、痛くない・怖くない・リラックスできる医院作りを心がけています。
また、日進月歩の医療技術を身に着けるため、日々勉強、研鑽を続けていきます。

スタッフ全員アットホームな雰囲気を大切にし、地域に密着したホームドクターを目指しております。
一般歯科をはじめ、予防歯科、入れ歯、歯周病治療などでお悩みの患者様はお気軽にご相談ください。

安楽岡 正裕 院長への独自インタビュー

医療を身近なものとして育ち、歯科医師を志すように

祖父が医者であり、母の生家は歯医者さんでした。そうした理由もあり、親戚には医療関係の人が多かったのです。祖父母の家に赴けば、診療する姿が間近にありました。それを考えれば、私がこの道を進むことになるのは、ごく自然なことだったのではないでしょうか。
こうして自らが歯医者さんになって思うのは、感謝していただけることの有り難みです。もちろん、言葉をいただけなくとも全力を尽くしていくのが我々の務めなのですが、面と向かいお礼を言っていただけますと、非常にやりがいというものを感じますね。

大学卒業後は、大学病院の口腔診断科に勤務していました。口腔診断科とは、初診でいらした患者さんの主訴を伺い、口腔外科や矯正科、歯周病科等へと振り分けをおこなう科になります。そこで様々な患者さんを診てきた経験が、今の私の基礎となっているように思います。
2007年に『やすらおか歯科』を開院致しました。ちょうど、グリーンラインの開通1年前といったころ。最初に診た時は小学生だったお子さんが高校生になっていたりと、人の成長を間近で見られるというのは、歯医者さんならではかもしれません。治療をおこない、またしばらくしてリコールでいらっしゃる。その数が年々増えていくことを考えますと、この歯科医院もこの街にだんだんと根付いてこれたのかなという感慨を持っているところです。

患者さんのあらゆるニーズに応え、苦痛のない治療を心がける

入れ歯を扱ったことがないという先生もいらっしゃるように聞きますが、ここはご年配の患者さんが比較的多いということもあり、入れ歯の需要も多くあります。それも含めまして、オールマイティーにすべてを診るというのが、私の役どころかと思っています。
なるべく痛みが少なくなるように。診療に関しては、そのことを第一に考えています。「歯医者さんは痛いから…」と敬遠される方が今となっても多いと聞きますし、そうした方々のためにこそ、痛みを軽減することにまず努めるべきだと思うのです。当院では、電動注射器を導入しています。薬液がゆっくりと注入されることにより、注射時の痛みを患者さんが感じることはほぼありません。また、ここでは歯科用レーザーも導入しており、口内炎を始め、知覚過敏や歯ぐきのメラニン色素の除去、歯周病の治療等に関して、痛みを極力抑えた治療が可能です。

続きを読む→

都筑区川和町1214

川和町駅

グラフで見る『安楽岡 正裕 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より