神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

浜田歯科医院

横浜市青葉区/もえぎ野/藤が丘駅

  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 045-978-1188
所在地 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野1-21
最寄駅 藤が丘駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 [平日]9:30~13:00 14:30~18:30
[土曜]9:30~13:00 14:30~17:30

特徴

  • ●男性医師
  • ●CT
濱田 宣行 院長

NOBUYUKI HAMADA

濱田 宣行 院長

「噛めること」の大切さを痛感したからこそ みなさまのお口の健康をしっかりと守る

家族単位で安心して治療を受けられるホームドクターでありたいと思っています。
子供たちであればまずは虫歯を作らない口腔環境を作り、正しい口腔育成のお手伝いをすること。
そして大人の方については、虫歯があればそれを治し、健康な口腔環境を維持していくこと。
つまり、予防・メンテナンス口腔育成を中心にお口の中を診て上げられるドクターでありたいと考えています。

当院では院長が一般歯科を担当し、副院長が矯正歯科を診療致します。
副院長が担当する矯正についても予防が基礎であるという考えが根底にあります。
予防とはすなわち、虫歯にならないお口の中を作ることであって、そこから進んでキレイなお口の状態を構築していくことです。
当院の矯正治療では、顎の成長を見ていきながら、1番良いお口の状態を構築していくために歯を誘導していきます。

濱田 宣行 院長への独自インタビュー

学生時代の体験をきっかけに、歯科医師を志すように

忘れもしない中学2年の時、友達と自転車で遊んでいて、急にブレーキが利かなくなってしまったんです。坂道でしたから止まろうにも止まれず、停車していたバスを避けて反対車線に出たら、下から上がってきたトラックに正面衝突してしまいました。友達からは「お前は死んだと思った」というほどの事故だったのですが(苦笑)、幸いにも身体は無事で、ただ、前歯だけ3本、なくなってしまったんです。
しばらくは入れ歯で過ごすことになるのですが、青春時代のことですから、困ることは多々ありました。元々実家が医療家系でしたから、医療の道に進もうとは考えていましたが、それが歯科に進む事になったのは、あの時の経験が大きかったと思います。自分が歯で困った経験があったからこそ、同じように歯で悩む人の力になることが出来ればと考えたんです。

予防・メインテナンス・口腔育成を中心に、お口の健康をサポート

家族単位で安心して治療を受けられるホームドクターでありたいと思っています。子供たちであればまずは虫歯を作らない口腔環境を作り、正しい口腔育成のお手伝いをすること。そして大人の方については、虫歯があればそれを治し、健康な口腔環境を維持していくこと。つまり、予防・メンテナンス口腔育成を中心にお口の中を診て上げられるドクターでありたいと考えています。
当院では私が一般歯科を担当し、家内が矯正歯科を診ています。家内が担当する矯正についても予防が基礎であるという考えが根底にあります。予防とはすなわち、虫歯にならないお口の中を作ることであって、そこから進んでキレイなお口の状態を構築していくことです。

生まれた時から歯並びが悪いという人が多いわけではありません。様々な要因が重なって徐々に疾患を起こしやすい歯並びになってしまうんです。顎の成長を見ていきながら、1番良いお口の状態を構築していくために歯を誘導していくのが当院の矯正治療となります。

続きを読む→

横浜市青葉区もえぎ野1-21

藤が丘駅

グラフで見る『濱田 宣行 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より