神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

M’s Dental

横浜市青葉区/つつじが丘/青葉台駅

  • 歯科
  • 歯科口腔外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 045-511-7317
所在地 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-14
最寄駅 青葉台駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 9:00~13:00 14:30~19:00

特徴

  • ●男性医師
増井 康典 院長

YASUNORI MASUI

増井 康典 院長

これまでに培った知識と経験をいかして お口の健康をトータルにサポートする

医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

増井 康典 院長への独自インタビュー

口腔外科医として研鑽を積み、地域医療に貢献する

子どもの頃からずっと野球が好きで、野球選手に憧れていましたが、“ブラックジャック”を読んで「自分もああいう外科医になりたい」と思うようになりました。
その後、医学部を目指そうとしましたが、進路を決める際、父が歯科医ということや、又、歯学部の口腔外科は外科的手術が出来るという事を知り、口腔外科医になろうと決心しました。

歯科大を卒業後は、大学病院の口腔外科に勤務し、麻酔科や救命救急研修も行いましたので、全身の事も学べ本当に良い経験になったと思っています。
自分の専門は口腔外科なので、主に顔面骨折や腫瘍の治療を行ってきましたが、怪我を治した、歪んだ顔を元に戻した、腫瘍を取り除いたというだけではダメなんです。
その後、ブリッジや入れ歯が入り、美味しく食事が出来るようになって始めて患者さんは満足されるのです。
開業医さん方が日々されている治療とはまさに、患者さんに美味しく食事をしていただくための治療であり、それはとても重要なことだという思いが強くなり開業することにしました。

抜歯や噛み合わせを含めて、お口のトラブルに幅広く対応

一般歯科治療はもちろんですが、口腔外科が専門ですので、難しいと思われる抜歯、外傷、口腔内外の異常(できものができた等)の治療のほか、顎関節症も含め、咬み合せをしっかりと考えた治療を行っております。
大学病院に行けば一日掛かりの治療も、当クリニックにご来院いただければ少しの時間で済みます。
また、看護師がクリニックに常勤しておりますので、糖尿病や高血圧症をはじめ全身疾患をお持ちの方もご相談ください。
クリニックの内装は白と青にこだわり、ぜひこれを!と思っていた大好きなスヌーピーの絵を飾っています。全体的に「クール」をイメージしたかったんです。自分は真逆なんですが(笑)。

続きを読む→

横浜市青葉区つつじが丘23-14

青葉台駅

グラフで見る『増井 康典 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より