神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
オータワ歯科クリニック

30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

分からないこととか不安なことを聞いてもゆっくり時間をかけて納得いくまで説明してくれるのと、痛いか痛くないかを都度確認してやってくださるので痛みが少なくてとても優しいです。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.子どもの虫歯がないか(歯科健診)と歯磨きの仕方を教えて もらいたくて来ました。ここを選んだ理由は保育士さんが 平日いるっていうことだったので、あとキッズスペースも 充実しているので、安心して任せられるかなと思って来ました。(自身は)お掃除とあとはホワイトニングもお願いしているのと、あとは虫歯の治療で来ました。
Q.先生の対応や印象は?
A.分からないこととか不安なことを聞いてもゆっくり時間をかけて納得いくまで説明してくれるのと、痛いか痛くないかを都度確認してやってくださるので痛みが少なくてとても優しいです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.子どもが慣れなくて泣いてしまうこともあったんですけど、怒ってたりせずに落ち着くまで待ってくれたり、あとは私が治療中に寂しくなったら治療しているところまで連れてきて安心させてくれたり、飽きないように保育士さんが遊んでくださったり、皆さんは嫌な顔をせず対応してくれるので、とても安心してます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.消毒が置いてあるのと検温をちゃんとしてくれるので、安心して通えるのと、あとは待っているときにきちんと椅子なども消毒している姿が見られるので、コロナ禍でも安心かなと思います。
Q.便利な点は?
A.子どもが一緒なので車で来ました。駐車場も病院の前にあるのでとても便利なのと、止められなくても目の前に提携駐車場があって駐車券が1時間までもらえるので混み合っていても安心かなと思います。
Q.通い続けますか?
A.通い慣れている所の方が歯磨きの癖とかもわかっていただけているので、通いやすいと思いますしスタッフの方も顔を覚えてくださっているので、子どもの成長を一緒に見守ってくれるので、そこも楽しみなところでは ありますので、通わせて頂きたいと思います。

CLINIC INFORMATION