神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
関口歯科医院

50代女性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

テキパキとそれでも優しいというか、安心して受けられます。聞いたことはきちんと答えてくださいますし、不安なんか言うとこうやっておくと大丈夫だっていうのを安心するように言ってくださるんで、もうずっとそれで40年通ってます。一度も他に行かないでお願いしてるのはそういうことで安心感があります。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.45年ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.不具合が出てきたところ(の治療)とか、あとはクリーニングに来てます。
Q.経過はどうですか?
A.とてもよく治して頂くんですけどできるだけ抜かないでやってくださってて すごくありがたいです。
Q.先生の対応や印象は?
A.テキパキとそれでも優しいというか、安心して受けられます。聞いたことはきちんと答えてくださいますし、不安なんか言うとこうやっておくと大丈夫だっていうのを安心するように言ってくださるんで、もうずっとそれで40年通ってます。一度も他に行かないでお願いしてるのはそういうことで安心感があります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.感じ良いです。ずっと歯石とかも取ってもらったり来てますけど、本当に気持ちよく来てます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感もずっと気持ちよく来ています。不安を覚えたことも1回もないです。
Q.おすすめポイントは?
A.とても丁寧で優しくて安心感があり信頼できるっていうことで(おすすめ)。
Q.印象に残っていることは?
A.抜くのかなと思って嫌だなと思って来たときになるべく抜かないで残せるって言ってくださった時はほっとしますのと、あとは娘も赤ちゃんの時から来てますけど先生だから大丈夫だと思って安心して受けられたのがとても良かったです。
Q.先生に一言
A.何十何年ずっとお願いして安心できる治療をしてくださって本当にありがとうございます。できればもうなるべく長く長く診察をしていただきたいなと思ってます。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開業以来ですからもう50年近くなるかな。
Q.来院の理由は?
A.部分入れ歯を入れてましてちょこちょことあちこち傷んできまして入れ歯の調整とか虫歯の治療とか今はそんなところです。
Q.先生の対応や印象は?
A.丁寧にいつもやっていただいてますので、50年、他の歯医者さんには行ったことありません。親切にきちんと人の話を聞いてくださっていろいろ世間話を交えて話を聞いて丁寧にいつもやっていただいて感謝しています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.本当にいつも親切に対応してくださって助かります。感謝してます
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつもきれいにきちんと片付いていますし、清潔に保たれてますので安心して来られます。
Q.おすすめポイントは?
A.何人かご紹介しましたけれども丁寧できちんと対応が素晴らしくて丁寧に見ていただけるからぜひ関口先生のところへ行った方がいいよ、そういうふうに何人か紹介しております。
Q.はははの新聞はどうですか?
A.いろんな情報が書かれてまして知らないことがたくさんありますので、そのはははの会の先生のお話とか歯科衛生士の方の話とかいろいろ載っておりますので勉強になります。
Q.先生に一言
A.私も80代ですけども、先生もお元気でなるべく長く診察をしていただきたいと思っております。お元気で体に気を付けて頑張っていただきたいと思っております。

CLINIC INFORMATION